Home > スポンサー広告 > タクの新しい曲




今日も最後までお読みいただき ありがとうございます
お帰りの前にぜひクリックをお願いいたしますw
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 子供の習い事へ

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://violinsons.blog.fc2.com/tb.php/91-aecfcd67
Listed below are links to weblogs that reference
from 2人の息子のバイオリンお稽古日記

Home > スポンサー広告 > タクの新しい曲

Home > タクのお稽古 > タクの新しい曲

タクの新しい曲



12月に発表会を終え、
次の曲は ヘンデルのソナタ。



ところが、学校の定期テストを控え、
ここのところすっかり練習から遠ざかっており。


その遠ざかった期間たるや、ナント2週間!!



ありえん(怒



「毎日練習できないなら辞めてしまえ」
と いつものバトル。


2週間練習しなかった理由、
それは
「レッスンがなかったから」。


月に3回のレッスンなので、
2週間開いてしまうときがどうしても出てくる。


さすがに今まではそんなに長い間練習をしなかったときはなかったけど、
なんだか今回はテストに賭けているらしく。(そしていつも撃沈してるけど)


だからって・・・ねぇ(ため息


2週間ぶりのレッスン。
もう聞きたくないので送っていっただけで帰ってきてしまう。

練習していないのは音を聞けばすぐわかるから、
先生に怒られるのはもう目に見えてる。

そんなの聞いていたくないから。


レッスンが終わる時間に迎えに行き、
「どうだった?」
と聞いてみた。


すると・・・


「終わったよ」
という。


へ?


何が?


「ヘンデル。もういいって。次の曲の楽譜ももらった」


えぇぇぇっ!?

どういうこと?


なんだかタクに聞いても要領を得ない返事だけ。
要するに、都合の悪い部分は巧妙に隠してる。


タクいわく、
「発表会で重い曲をやったから、今度はモーツァルトをやりましょw」
ということらしい。


ヘンデルの謎はなおも残りつつも、
新しい曲wと聞いて それも飛んでしまう。


「へ~! 何て曲?」
「ヴァイオリンコンチェルトの3番。楽譜も買っておいてって」


よっしゃわかった。
そういうものならすぐに買うよ!


タクが
「赤い楽譜ですごくカッコいいんだよ」
と言っていたのですぐわかった。


モーツァルト : バイオリン協奏曲 第3番 ト長調 KV 216/ベーレンライター社新モーツァルト全集版ピアノ伴奏付ソロ楽譜

確かに、カッコイイw

曲はこんな感じ。


確かに、
今までずっと どしーんと重い曲ばかりやってきたらか、
華やかな感じがすごくいいなぁ。


教本から離れた曲を弾くのって、やっぱりウキウキしてきますね。
こういう機会を与えてくれる先生に感謝ですw
関連記事


今日も最後までお読みいただき ありがとうございます
お帰りの前にぜひクリックをお願いいたしますw
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 子供の習い事へ

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://violinsons.blog.fc2.com/tb.php/91-aecfcd67
Listed below are links to weblogs that reference
タクの新しい曲 from 2人の息子のバイオリンお稽古日記

Home > タクのお稽古 > タクの新しい曲

from kotori@violin

kotori

Author:kotori
FC2ブログへようこそ!

Recent Entries
Recent Comments
links
counter

Return to page top

