Home > スポンサー広告 > アンネン・ポルカとスペインの踊り、追加




今日も最後までお読みいただき ありがとうございます
お帰りの前にぜひクリックをお願いいたしますw
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 子供の習い事へ

Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://violinsons.blog.fc2.com/tb.php/84-b7c8c8b5
Listed below are links to weblogs that reference
from 2人の息子のバイオリンお稽古日記

Home > スポンサー広告 > アンネン・ポルカとスペインの踊り、追加

Home > 発表会のお稽古 > アンネン・ポルカとスペインの踊り、追加

アンネン・ポルカとスペインの踊り、追加

12月の発表会に向け、
練習が始まったタクとゲン。

ゲンのラフォリアは、まぁ・・・表現力以外はなんとかなりそうだけど、
問題はタクですよ。

プレリュードとアレグロ、
こっちは手強そうです。

自己練習している時より、
先生と会わせながら弾く事で大分良くなってきたけれど、
この曲の場合、これからが難しいワケだから・・・

とにかく、時間はたっぷりあるようで、
昨年もそうだけど 発表会はあっという間にやってくる。

お尻をたたいてたたいて、
気が緩まないようにさせないとね★


ところで、そんなケツカッチン(笑)な状態な兄弟2人に、
新たなミッションが追加。

なんでも、
今度の発表会では、自分の持ち曲発表の他に、
「くるみ割り人形」
を全員でやるそうで、
その割り当てもまわってきたのだ。

そのトップバッターがうちの兄弟2人。
シュトラウスのアンネンポルカを、兄弟で奏でさせてもらう事に。

タクが第一バイオリン、ゲンが第二。
そんなに難しそうな曲ではないけれど、
「うえ~っ」と苦い顔をしたのはゲン。

しかもそのゲン、
同じ教室のお友達が弾く チョコレート(スペインの踊り)の
第二バイオリンまで頼まれた!!

「出来ないです・・・」
早くも弱音をはく ヘタレなゲン。

「出来る出来る! やらせていただきなさい」
と まるっと引きうける私。

せっかくだもん、
どんどんやらせてもらって、経験をしてみないとねw


関連記事


今日も最後までお読みいただき ありがとうございます
お帰りの前にぜひクリックをお願いいたしますw
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 子供の習い事へ

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://violinsons.blog.fc2.com/tb.php/84-b7c8c8b5
Listed below are links to weblogs that reference
アンネン・ポルカとスペインの踊り、追加 from 2人の息子のバイオリンお稽古日記

Home > 発表会のお稽古 > アンネン・ポルカとスペインの踊り、追加

from kotori@violin

kotori

Author:kotori
FC2ブログへようこそ!

Recent Entries
Recent Comments
links
counter

Return to page top

