Home > スポンサー広告 > 発表会の曲、続き




今日も最後までお読みいただき ありがとうございます
お帰りの前にぜひクリックをお願いいたしますw
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 子供の習い事へ

Comments: -

silver URL 2011-06-18 Sat 13:59:12

こっちも更新されてました!
もう発表会の話が・・・早いですねぇ。もう1年ですか。

クライスラー、やりましたよん。
難しいですね、確かに。
検討を祈りますっ(^O^)/

りんりん URL 2011-06-19 Sun 21:07:28

娘も(小4)発表会に向けてクライスラー弾いています。
曲は間違いなく難しいのですが表現力も必要です。苦悩の表情で切なく弾いて欲しいのですが・・・

kotori@息子2人のバイオリンレッスン URL 2011-06-24 Fri 17:26:51

本当に早いです・・・
またあの日々が始まるのかぁ・・・ふぅっ。

クライスラー、経験済みなんですね!
でっ・・・出来るのだろうか・・・不安です・・・

kotori@息子2人のバイオリンレッスン URL 2011-06-24 Fri 17:28:07

小4・・!!
はぁ・・・すばらしいですね。

表現力、そうですね~、
切なく弾いて欲しい曲ですよね。

でも基本、おちゃらけ野郎なので・・・
どんな表現になるんだか。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://violinsons.blog.fc2.com/tb.php/80-96e25acc
Listed below are links to weblogs that reference
from 2人の息子のバイオリンお稽古日記

Home > スポンサー広告 > 発表会の曲、続き

Home > バイオリンお稽古日記 > 発表会の曲、続き

発表会の曲、続き

先週、ゲンが年末の発表会で弾く曲の話をしましたが、
今週はタクの曲の話し。

実は先週、
「タク君にどうかと思って」
と、先生が考えていた曲を教えてもらっていたのだけれど、
きれいさっぱり忘れてしまい(大汗

クラッシックのタイトルは覚えられないッス。

先ほど ゲンのレッスンの時にもう一度聞いて、
ちゃんとメモをとってきました。

で、タクが発表会で弾く曲、それは・・・




「クライスラー プレリュードとアレグロ」




ハイ、全然知りません(キッパリ)!
ま、仕方ないです、こんな親なのは今に始まった事じゃなし。


先生いわく、
「最初はゆっくりなんですけど、どんどん速くなって、
最後の最後は重音が連続して出てきて・・・

とっても難しい曲だけど、カッコイイ曲なんですよ❤」

と爽やかにおっしゃる先生。
(本当に語尾にハートマークがついてるように話すんです)

いったいどれほど難しい曲なのかを知るために、
早速検索してみました。

それがコチラ。





うはっ!!



すっ・・・すごく素敵な曲だけど、
すごく難しい曲ですね・・・・!!(ゴクン)


当のタク、曲を知る前は 先生にうまくのせられて、
「やります! 頑張ります(ブイv)」
と答えたらしい。


予測、という事はできないらしい。

先生がいう言葉の端々から
「ここまで言うんじゃ難しいのかも」とか、
「これはちょっと厳しいかも」とか、
そういう邪念が働かない様子。


どんだけ難しいかって、楽譜を見れば一目瞭然。

$息子2人のバイオリンレッスン記録
最初は簡単そうだけど・・・

$息子2人のバイオリンレッスン記録
次のページは もう真っ黒。

$息子2人のバイオリンレッスン記録

音を聞きながら楽譜を追っていても、
着いて行けないんです・・・!!

それが弾けるの?

まるで降りられないジェットコースターに乗ってしまったよう・・・!!

これは・・・
今年一番の大仕事になりそうです。

あぁ、心臓に悪いわぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
いつも応援クリックをありがとうございます!
励みにさせてもらってますww
関連記事


今日も最後までお読みいただき ありがとうございます
お帰りの前にぜひクリックをお願いいたしますw
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 子供の習い事へ

Comments: 4

silver URL 2011-06-18 Sat 13:59:12

こっちも更新されてました!
もう発表会の話が・・・早いですねぇ。もう1年ですか。

クライスラー、やりましたよん。
難しいですね、確かに。
検討を祈りますっ(^O^)/

りんりん URL 2011-06-19 Sun 21:07:28

娘も(小4)発表会に向けてクライスラー弾いています。
曲は間違いなく難しいのですが表現力も必要です。苦悩の表情で切なく弾いて欲しいのですが・・・

kotori@息子2人のバイオリンレッスン URL 2011-06-24 Fri 17:26:51

本当に早いです・・・
またあの日々が始まるのかぁ・・・ふぅっ。

クライスラー、経験済みなんですね!
でっ・・・出来るのだろうか・・・不安です・・・

kotori@息子2人のバイオリンレッスン URL 2011-06-24 Fri 17:28:07

小4・・!!
はぁ・・・すばらしいですね。

表現力、そうですね~、
切なく弾いて欲しい曲ですよね。

でも基本、おちゃらけ野郎なので・・・
どんな表現になるんだか。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://violinsons.blog.fc2.com/tb.php/80-96e25acc
Listed below are links to weblogs that reference
発表会の曲、続き from 2人の息子のバイオリンお稽古日記

Home > バイオリンお稽古日記 > 発表会の曲、続き

from kotori@violin

kotori

Author:kotori
FC2ブログへようこそ!

Recent Entries
Recent Comments
links
counter

Return to page top

