Home > @ぴーちく風つぶやき Archive

@ぴーちく風つぶやき Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

発表会が終わって


またしても久しぶりになってしまいました。


その間に、なんとか発表会も終わり、
すでに新しい曲のレッスンに入っています。


9月から発表会の準備を始めて四ヶ月。
息子たちのあまりの練習のやる気のなさに、
発表会一ヶ月前には 「敵前逃亡」をしました・・・


もうどうにでもなれ!!


本当にそう思って、全て投げ出しました。

まぁ、今となってはそれも思い出ですが。


タクの プレリュードとアレグロ、
ゲンの ホームスイートホーム。

なんとか無事に終わりました。


先生によると、
「あの後、たくさんのお母さんから 好評だったわよ」
とおっしゃっていただき。


申し訳ない気分です。



本当に、今年こそ、
もっと早い段階で曲を仕上げて欲しいもんです。

先日の、今年最初のレッスンでも
先生とそんな話を笑いながらしました。


そして、その発表会によって、
今後のいくつかの課題も見えてきました。

避けては通れない、「あの問題」も
どうやら今年は着手することになりそうです。

そんなこんなもふくめまして・・・

今年もどうぞよろしくお願いします!

強烈な印象を残したアニメ

子供のころはよくテレビのアニメ番組を見ていました。


子供の頃見ていたアニメといって 一番に頭に浮かぶのは、

フランダースの犬

アルプスの少女ハイジ

母を訪ねて三千里

など、日曜日の7時頃からやっていた、あの泣かせるシリーズ。


フランダースの犬は反則よねぇ・・・


アルプスの少女ハイジと言えば、私の中での名セリフは

「クララのバカ!!」

です。


未だにそのセリフをもじって、

「タクさんのバカ!」

と言ってます。 もち、声は例のハイジ声で。


次に思い出すのは 一休さん。

一休さんの「そもさん!」「せっぱ!」が好きでした。


母上様に必死に会いに行く話の時は涙が止まらなかった~!


子供に白湯を出して、

「母上様はね、息を切らして会いに来た一休に出したお茶に葉っぱをわざと浮かべたんだよ」

「なんで~?」

「葉っぱがじゃまで、フーフーしながら飲めるでしょ?」

なんて、うろ覚えのうんちくを語ったり。


子供、いい迷惑だよね~ (苦笑


↓応援クリックをお願いしますw

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

久しぶりの風邪

うぅぅ・・・久しぶりに風邪をひきました・・・


喉の痛みは数日前からあったのですが、

ここにきて急に熱があがってきて (涙


昨日買い物中、頭がズキズキしてきて 買い物もままならず!


夏休みのリハビリからやっと復活しようと思っていた矢先なのになぁ。

これは神様からの 「まだまだ休め」 という啓示? ニコラスケイジ?


オヤジギャグを言えるだけ、まだ元気なのかしら。


とりあえず、ルル3錠飲んで大分落ち着きましたが。

寒くなってきましたので、皆さんもどうぞお体をお大事に!


↓応援クリックで元気も出ます!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ


Home > @ぴーちく風つぶやき Archive

from kotori@violin

kotori

Author:kotori
FC2ブログへようこそ!

Recent Entries
Recent Comments
links
counter

Return to page top

