Home > ゲンのお稽古 Archive

ゲンのお稽古 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ジーガ、合格

この間のレッスンで、ジーガを終了。

この曲は 6月の2週目位から始めた曲だけど、
最初から難なく弾けて今週で終わった。

といっても、
先々週のレッスンの時に ほぼ合格点をもらっており、
ただ重音のところが先生的に 今一つ気に入らかったようで、
「次にもう一回聞かせて」
と保留になっていたのだった。

レッスンが一回お休みの間に 何度もお稽古させ、
今回のレッスンで先生納得の合格w

しかも
「よーし、大きい花マルをあげちゃうw」
と 楽譜に特大の花マルをもらっていた。

照れるゲン(笑

よかった。
もう一回なんて言われたら嫌だなぁと思ってたから。

そしてジーガが終わったことで、
発表会の曲でもある ラ・フォリアの本格的なレッスンに。

こちらは 鈴木教本の2ページまで譜読みしてあったので、
主に表現のアドバイスを受ける。

フラジオレット がなかなか難しいようで、
何度も何度も繰り返し練習させられていた。

いずれにせよ、
譜読みしたある部分は さほど技巧的に難しいところはないので
サクサクと進み、レッスンは終了。

「おうちで できるところはどんどん譜読みしてきていいからね」

そう言われたけれど、
2ページ目の後半からが難しくなるので 
果たして自分でどうにかなるのかどうか・・・

という事で、今週の課題。

① フラジオレットの練習
② 譜読み

Home > ゲンのお稽古 Archive

from kotori@violin

kotori

Author:kotori
FC2ブログへようこそ!

Recent Entries
Recent Comments
links
counter

Return to page top

